スポンサーリンク

楽器修理の旅。

 とうとう今日から期末テスト1週間前ということで、部活も一時休止。ということでクラリネット、ダブルリード、サックス、ピッコロなのどの木管群が一斉に調整に出されました。

 私は午後年休をもらい、錦糸町のザ・クラリネットショップ、練馬のファゴットの工房と修理工房のはしごでした。ま~それほど時間はかかりませんでしたが、やはり長距離運転は疲れますね・・・。

 でもこれで楽器が万全の状態で戻ってきてくれれば、後はコンクールへ向けて怒涛の練習をするのみです!
 
 来週には修理の第2弾。
 
 それにしても金管はいいですね~。
 ちゃんと扱えばほとんど調整の必要がありません。
 それに比べて木管はちゃんと使えば使うほど、頻繁に調整が必要になります。まああれだけのメカニックですから当然と言えば当然でしょうが。。。

 とにかく万全な状態でテスト明けを迎えましょう!!

 そして皆さんのお勉強も万全な状態で!!

 頑張ってくださいよ~。本当に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました