スポンサーリンク

楽器決め。

 今年は楽器決めに新機軸の「肺活量計測」を行いました。保健室から頂いた計測器を使って、一人一人肺活量を計りました。結構個人差があって面白かったです。中には4000以上の生徒も居てびっくり!

 それぞれの楽器希望を出来る限り反映しましたが、数名の楽器は希望通りにはできませんでした。しかし今年の1年生は色々と考えて、希望ではない楽器でも受け入れてくれました。本当にあり難いです。

 希望通りの楽器に決まった人は、変わってくれた人の気持を忘れてはいけません。和室に張ってある「人のため」です。

 楽器も決まると本格的に1年生の練習も始まりますね。とても楽しみです!どれくらい吹けるかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました