合宿終了。

 本日で2泊3日の合宿も終了。
 今回は初めての春休の合宿、初めての自炊など、実験的な試みを取り入れみました。特に自炊はさすが女子高!部員の皆さんの手際の良さに正直驚きました!(まあ中には不得意そうな人もいましたが・・・。逆に練習では見られないくらいの輝きを放っている人も!いや~それぞれ個性があるもんですね!)

 まあ炊飯器の不調でカレーのご飯がおじや状態だったり、朝ご飯のパンに塗るジャム(金子家自家製!)が足りなかったりと、不測の事態もありましたが、とにかく予想以上に楽しく、美味しく頂く事が出来ました。
 
 今回の合宿で定期演奏会の準備はもちろん進みましたが、何より部員一人一人が演奏会へ向けて「気合」が高まったということが重要です。このままではいかん!という緊張感がこれからの練習をより充実させることでしょう。

 それから寝食を共にするとうことは、本当に人間関係を大きく深めます。夏休み以外にこのような合宿を行う事が出来たという事が、久喜高校吹奏楽部にとって大きな一歩でした。

 実り大き合宿でしたが、私自身は1日会議尽くしの準備出勤。合宿最終日に・・・。ちょっときつかったな~。

 とにかく皆さんお疲れ様!また明日も頑張ろう!

 そうそうまた巨人負けました。何やってんだ!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました