スポンサーリンク

百人一首?

イメージ 1
 今日は久喜高校恒例の百人一首大会!
 私は事前の学年会議で「教員チーム」に編成されていて、ちょっとドキドキしていたのですが・・・。会場に行ってみると、教員同士で百人一首をやるように設置されていました。いや~びっくり。かつては教員同士が白熱した百人一首を繰り広げた事もあったそうです。さすが久喜女・・・。

 という事で今年の教員チームは結成される事無く、会場を巡回いたしました。まあ上の句を覚えていて「おお!」って位早い人もチラホラいましたが、基本的には「カルタ大会」でした。

 それでもみんな白熱して、かなり盛り上がっていました。いいですね。とにかく久喜の生徒は行事に対して積極的で、盛り上げよう、楽しもうという雰囲気があっていいです。その前向きな気持が一層行事を盛り上げるのです。

 歓声の鳴り響く体育館を背にして、私は7時間目の授業へと旅立ちました・・・。(ダンス発表会の関係で、10人以上少ないクラスでばっちり進めました!)

 7時間目もあと少し!頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました