スポンサーリンク

のんびりな一日。

 この日曜日は本当に久しぶりに何にも無い一日でした。部活も市吹も無く、予定も無い。久しぶりに子供と公園に行くかな!と思っていたら奥様は「実家へ帰らせていただきます」ということで、ほーんとうに自由な時間になってしまいました。
 結局○付けをし、テレビでサッカーを見て・・・。いかんな~。結局いつの間にか時間が過ぎていました。。。とても反省。せっかくの自由な時間を「無為」に過ごしてしまいました。本当にもったいなかったな、と後悔しております。
 やはり「決める」ということが大切。自分は一体何をするのか、この時間を何に使うのかということを決めておくべきでした。それが時間の管理につながり、一日の終わりに「今日も終わった!」と言うときの満足感が違っていたはずです。私は夏休みの宿題をまとめてやるタイプですので(って自慢になりませんが・・・)、自己管理についてもっともっと考えなくてはなりません。
 まあいろんな日があって良いと思うのですが、やはり満足感の大きい一日を積み重ねて行きたいですね。それが大きな目標の達成にもつながりますしね。部活で言っている事は私自身に言っている事でもあります。お互いに頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました