学校祭開会式

イメージ 1

 今日から本格的に学校祭週間が始まりました。
 まず最初に壮行会でした。陸上部の5人が関東大会へ出場!頑張って下さい!!
 そして学校祭開会式。実行委員長もしっかいと挨拶が出来て、書道部の皆さんの素晴らしいパフォーマンスで見事な開会式となりました。全校生徒が盛り上がっている雰囲気が感じられて、このエネルギーは不動岡高校の宝だなと実感しました。

 その後に文化部発表会。
 最初は音楽部。打ち上げ花火を歌っていましたが、男子バンドでも取り上げている作品でmollのアルペジオが ちょっと久石作品のような印象ですね。あ、久石作品?!それから箏曲部。吹奏楽部には出来ない耳に優しい、透き通るような音楽でした。とても上品な和菓子を頂いているような感覚になりました。合唱から邦楽。そして吹奏楽!

 場面転換にはサックスのアンサンブル。困ったときにはサックス。1000人のお客様の前でも堂々と、暗譜で演奏してくれました。2日前に言われたのに。いや~素晴らしい。

 そして勇気100%、学校祭テーマソングの「サイハテアイニ」、からディープパープルメドレー、そして無理矢理アンコールのラブピ。会場全体が盛り上がって、体育館の温度がぐっと上がりました。

 ステージ上の幕が閉まらなくなったり、トラブルは山ほどありましたが、それも臨機応変の笑顔で乗り切る事が出来ました。上々の滑り出しではないでしょうか!さ~不動岡高校のゴールデンウィークの始まりです!

 この期間の楽しみ方は人それぞれでしょうが、とにかくみんなが主役!どこかで必ず目立った、そして楽しんで下さい。不動岡史上最高の学校祭にしましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました