小休止。

 今日は新体制が始まって最初のお休み。皆さんはどのようにすごしたのでしょうか。
 ちなみに私は何だか「夏風邪」というか、「クーラー風邪」みたいなもので、頭が痛く、だるくて残念な休日となってしまいました。しかしながら和奏ちゃんを公園へ連れて行くと、何と公園は工事中・・・。新型のブランコが導入されるようでしたが、まだ枠組みしかないのに「ブーランする!」と言って駄々をこねる和奏ちゃんをなだめるのが大変でした。まったく・・・。
 ということで少し不機嫌だったのですが、何だか聞きなじみのする音が。そうです吹奏楽の音が聞こえるではないですか!という事で音に誘われて行って見ると、裏手の今羽団地の夏祭りにすぐそばの泰平中学校吹奏楽部の皆さんが(多分・・・。)演奏をしていました。炎天下でしたが、一生懸命に演奏していました。お客さんの側で聞くのもいいですね~。あの中で一人でも久喜高校に来てくれればいいのに。なーんて不純な気持で聞いては失礼でしょうか・・・。
 結局和奏ちゃんも紀調くんもお昼寝をしないという最悪の展開の中、私はおおみや市吹の練習へ。七里コミュニティーセンターで練習だったのですが、すこし時間があったので駐車場で日誌を書いていると、私の車の窓を叩く人が。団員かなと思って顔を上げると何と!!そこには3年生のHさんではないですか!!びっくり仰天。犬のお散歩で通りかかったとか。そうです。Hさんは七里のすぐそばにお住まいなのです。いやーそれにしてもびっくり。「練習も見に来てね!」と誘ったら、幼馴染まで誘ってくれて練習に来てくれました。ありがとう!ボロボロの自分の演奏を聞かれてしまって恥ずかしかったですが、「音楽やりたくなりました」という言葉がとにかくうれしかったです!
 ぜひ部員の皆さんにも音楽を続けて下さい。音楽は一生の宝物ですから。もし良かったら、いや是非ともおおみや市吹に入って下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました