スポンサーリンク

完成! ブレス・ビルダー!

 長年の懸案でしたブレスビルダー作成。ってただ作る時間が無く、日が過ぎ去っていただけですが・・・。午前の時間を使って不足していた分を作成いたしました!もう慣れたもんで、20個ほどが2時間足らずで完成いたしました。いやー職人技ですね。
 ということで早速午後はブレスビルダーを全員で使用しての呼吸練習。もちろん私も一緒にやりました。(不動岡高校の生徒さんが作ってくれた特製ネーム入りのです!)かなり酸欠で、ふらふらになりました・・・。いやー辛い。でも夜の市吹の練習でいかにブレス・トレーニングが大切かを思い知りました。そして普段いかに手を抜いていたかも・・・。ちなみに昼の練習で疲れ切ってしまい、息がなかなか体に入りませんでした。いつももっと意識してブレスをしましょう!お互いに。
 さてD部のコンクールでも効果が絶大でしたが、やはり同様に効果は絶大ですね。もう少し練習が定着すれば、間違いなく全体のサウンドは変化する事でしょう。とっても楽しみです!
 こんなに簡単に、少ない費用でここまで効果のある道具が作れるなんて!やはりちょっとした事でも工夫する事ですね。常に研究を重ねて参ります。まだまだ「効果絶大」な道具、工夫があるかもしれません。
 そこまで急激な変化は無いかもしれませんが、日々の練習、そしてアドバイスの中にも成長するチャンスはいっぱいあります。午前中のレッスンを見学していても、本当に多くの事についてをアドバイスしていただけました。その一つ一つをしっかりと普段の練習に取り入れ、実践していくことが出来たらどんなに上達できる事でしょう!聞き逃す、忘れるなんてもってのほか!「全部自分の物にするんだ!」という気合でアドバイスを受けなければいけません。そうすれば見る見るうちに成長する事でしょう。
 やはり「集中」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました