スポンサーリンク

合宿初日。

 金曜日からおおみや市吹の合宿が始まりました。伊奈の県民活動センターに3日間缶詰となり、11月3日の定期演奏会へ向けてまっしぐらに突き進むのです。
 ちなみに金曜は代休明けで久しぶりの授業でした。しかもものすごい暑さ・・・。クーラーは稼動せず、授業している時に何度も意識が飛びそうになりました。ぶり返す夏日は厳しいですね~。それでも何とか7時間目までやり遂げ、基礎合奏、合奏をした後に伊奈まで大急ぎ。久喜からは結構近くて、30分かかりませんでした!
 ということで遅れてしまいましたが、平日の夜という事でかなり少人数でしたが秋山先生の「新曲試奏」大会に参加しました。久々でしたが楽しかった!中には随分と古い曲もあって、「スラブ女の別れ」って・・・。題名からして古い。まあ新曲ではないのですが、貴重な体験でした。いや~音楽っていいですね~!
 そして当然ながら夜は大宴会。運悪く私の部屋は「宴会部屋」。という事で眠くなったら部屋に逃げる、と言う事が不可能でした・・・。まあ相当盛り上がって楽しかったです。これも音楽をやっていて楽しいポイントですね。結局「音楽」は人ととのつながりですからね。
 合宿の幕開けでした。
 そうそう。一年ぶりの県活はやっぱり響きすぎて・・・。全く打楽器、その他の楽器と縦が全く合いません。低音パートにとって厳しい場所です・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました