スポンサーリンク

レッスン・・・。

 放課後になると、すっ飛んで学校を出ました。今日は指揮のレッスンの日。結局大した準備もできず、とるものもとりあえず会場へと向かいました。
 ピアノの先生は美しく、とっても優しく。でもズバッとご指導して下さいました。また指揮の先生は私の小学校、中学校、高校と同級生!(うーん長いおつきあい。)さらには指揮法教室も紹介してくれて、同窓の仲でした。(わたしはかじった程度ですが・・・)とにかく先生が「ハンガリー」を振ると!音楽は力強く、重々しく!とにかく説得力のある音楽になります。まさに「ジャジャーン!!」って感じ。でも私が振ると「ニャニャーン」ってなちゃうんですね・・・。ああ。もっともっと頑張らなければいけません。うーーーん。この3時間で様々なアドバイスをいただきましたので、少しでも身に付けられるように頑張ります!!次回のレッスンで何とか「光」が見えるように!!
 ということで1週間があっという間に過ぎ去って行きます。ああ早い!!テスト休みに入ってしまいます!!まだまだやることが山積みです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました