テスト作成!から会議。

 期末テスト期間は本当に忙しくて、シンガポール・マレーシアへの旅を控えて、早め早めに仕事を進めていかなければなりません!今回は2つテストを作成しますが、そろそろ完成させなくては!!そんなこんなしていると、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。

 放課後は埼玉県バンドクリニックの選曲会議。
 ほぼ、全団体のプログラムも決まったので、後は当日まで練習をしっかりとやるのみですね。頑張りましょう!!
 今回は初めてさいたま市立大宮東中学校で会議を行いました。いつも学校の前は通っていますが、中に入ったのは初めてでした。来客用玄関が校舎奥の校庭に面したところに設置されていたのが印象的でした。校舎は新しく、中はとってもきれいでした。本当にお世話になりました!

 そしてミーティングのはしご。
 おおみや市吹のこれからについてミーティング。大人のバンドですから仕事のこと、家庭のこと、年齢を重ねると分かる様々な問題。本当にいろいろとありますよね。でもそんな大人が、一生音楽を楽しむ事が、吹奏楽を本物のの文化にする活動なんだと思います。学校と違っておしまいが無いので、長いおつきあいが出来るのが大きな魅力ではないでしょうか。私もこの楽団に所属して26年。本当になが~いおつきあいですが、これからもよろしくお願いします!

 帰ると長女のみ起きていて、後は皆さん就寝。
 長男くんは相変わらず学校に行かず、次男は2時間目までの慣らし登校。元気なのは女子だけかな。
 ま~この状態がどうつながっていくのか、非常に興味深く見守って行きたいと思います。

 明日も頑張ろう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました