スポンサーリンク

会議の嵐。。。

http://music.geocities.jp/kukibrass/_gl_images_/toshi.jpg
 今日は「準備出勤」と呼ばれる一日で、新年度へ向けての準備のためあらゆる会議が一日凝縮される一日でした。朝から職員会議、校務分掌、学年、教科・・・。いやー年度当初って大変ですね。今年で9回目ですが、こればっかりはなれませんねー。まあどれも大切な会議ですので、頑張って乗り切りましたが。
 で会議が終ったら今度は吹奏楽連盟の会議のため、春日部高校へ。会議のはしごです。これまた年度当初という事で役割分担を決めたり、総会の準備をしたりと大忙し。ちなみに中学校の先生は翌日が準備登校(というのがあるんですね。中学校は。)ということもあり、かなりお疲れのようでした。吹連の会議に来るといつも中学校の先生方の大変さを聞き、自分はまだ楽な方だと実感します。本当にお疲れ様です。
 とにかく来週から新学期がスタートします!!
 気合を入れて参りましょう!!!

 ※紀調くんはすくすく育っています。朝起きるとニコニコしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました