スポンサーリンク

駅前コンサート!

 今日は久喜駅西口で駅前コンサートを開催しました。今回で6回目ということで、毎年恒例のイベントとなっております。私は昨年に引き続いて2回目となりましたが、今年も大変多くのお客様に足を止めて聞いていただく事が出来ました。
 6時間授業を終えて、大急ぎで移動。私も6時間目の授業を終えてから準備をして、会場へと駆けつけました。演奏が始まる頃になると大変多くのお客様が集まってくださり、とっても盛り上がって演奏をする事ができました!文化祭で一度演奏した曲ばかりでしたが、やはりすぐそばにお客様がいる事もあり、演奏者の皆さんはとっても緊張していましたね。また外での演奏ということもあり、なかなか「迫力」を出す事が難しかったですね。でもお客様はとっても喜んでくれたし、演奏している皆さんも少しずつ表情も明るくなってきて、いいコンサートになったと思います。もちろん課題はいっぱいありますが、今日のコンサートも貴重なステップになりましたね。それにしても朝日新聞、埼玉新聞の記者さんの取材、そしてNHKでの放映とこちらもとっても楽しみです。ちなみに放映は3日の7時半~「おはよう日本」の特集だそうです。楽しみですね!!
 さて車を洗車して家に帰ると(駅前に駐車しておいた間に、鳥さんが私の車を汚してしまったのです・・・。相当激しく。)巨人が負けそう・・・。あ~あ~と思って紀調くんを寝かせるために部屋へ向かおうとすると、何と逆転しそうな雰囲気。急遽祖父母の部屋に全員集合でラジオ中継に耳を傾けました。何だか7人でラジオを囲んでいるのはおかしかったです。そして何と清水選手の内野安打を名手宮本選手が悪送球をして、キャプテン阿部(和奏ちゃんお気に入り)がホームへ滑り込みました!劇的なサヨナラ勝ちでの優勝決定!!5年ぶりの優勝本当におめでとう!!いや~良かった良かった。世紀の大混戦を制したのは原巨人。素晴らしい!!次はクライマックスシリーズだ~!!
 やった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました