スポンサーリンク

お父さんと一緒!

 日曜日は和奏ちゃんと2人でさいたまスーパーアリーナへ行って参りました。なんと「おかあさんといっしょ」のコンサート(兼公開録画)を見てきたのです!かなりのレアチケットらしく、抽選で何とか取れるらしいのです。それが幸運にも「余っているので行かない?」というお誘いがあり、二つ返事で行って参りました。 たまたまこの日は奥様が一人でコンサートへ旅立ち、午後から私が久しぶりに保育当番(こんなに不定期では当番とは言わないか・・・)だったのです。まさに渡りに船。
 今年はマーチングで2回もお世話になったスーパーアリーナ。懐かしさと共に、大変だった記憶がよみがえりました。。。さて「おかあさんといっしょ」はどうだったかというと、いままでにまったく経験した事のない空間でした。予想通り歌のお兄さん、体操のお兄さんに熱狂しているのは子どもではなくお母さん。近くへ走って来ようものなら、もー「ぎゃー!」って感じ。隣のお母さんはすごかった。。。(そのとなりのお父さんの表情が印象的でした・・。)
 とにかくエンターテイメントとして完成度が高く、歌あり、踊りあり、ジャグリングあり、宙づりあり、盛りだくさんでした。ちなみに「おかあさんといっしょ」を見たことの無い(金子家ではテレビを見るのは私だけ・・・・)和奏ちゃんでも目をキラキラさせながら、歌って踊って大忙しでした。帰りの電車も大喜びで(電車大好きなんです。でもずっと”だっこ”は厳しかった・・・。)行って良かったー、と思いました。
 これからディズニーとか、人混みへ行かなければならないのかと思うと気が重いですが、あの笑顔を見ると疲れも吹き飛びますね。たまーにしかありませんが、子どもと一緒に楽しく過ごした一日でした。でも疲れた~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました