スポンサーリンク

音楽部定期演奏会

 素晴らしい。
 時間にして3時間。非常に長い時間でしたが、色々な思いの詰まった3時間でした。毎年うかがっているのですが、積み重ねの成果でしょう。昨年よりも一歩進んだ内容になっていました。

 久喜高校の歌声はとっても明るいサウンドでした。今年のカラーでしょうか。それから浦和高校との混声合唱は本当に感動でした。やっぱり男性、女性の声が混ざると響きがぐんと良くなります。また歌詞が心を引き付けます。

 ミュージカルは毎年のことですが、大道具、衣装、演技、それらの場面転換・・・。前日の昼休みにも準備していましたね。よく頑張りました。「人魚姫」(リトル・マーメイド)はとっても分かりやすい、感動のお話ですね。聴いていて引き込まれました。最後に王子様が救ってくれた時に、王とアリエルがお別れをする時に、ぐっときました。

 何よりも最後のアンコールが「母に送る歌」。
 周りのお母様方が涙していました。父親の私でも。。。
 歌の素晴らしさが分かる一日でした。

 歌はいいですね!!素晴らしい!!

 とにかく音楽部の皆さん。お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました