日本敗退。

 ワールドカップサッカー。
 日本代表はグループリーグで敗退してしまいました。さすが世界の強豪。どのチームも本気でぶつかってきて、その結果ですから仕方がありません。残念ですがまた4年後。今回は中心選手がチームの移籍と重なり、なかなかトップパフォーマンスでのぞめなかったことが残念でした。でもこれも世界の強豪国でもあること。どうも次期監督はスペイン人を招聘する動きがあるようで、ブラジル、ボスニア、イタリア、そしてスペイン。色んな国のサッカーを吸収して、そして日本のサッカーを作り上げて欲しいです。まだまだ日本はその段階。オリジナルの追求は、まずは模倣から。
 
 ということでこれからのワールドカップは最高レベルのサッカーを楽しみます!といっても朝が早いな~。
 オランダやフランス、そしてドイツ。それからブラジル、メキシコなどヨーロッパサッカーと中南米、そしてアフリカ。今回はアジア、オセアニアは厳しいですが、また次にむけて成長してくれる事でしょう。その大きな一歩を日本が踏み出せれば、これほど光栄な事はありません。ロシア大会でベテランになった長友選手、本田選手、長谷部選手も出て欲しいな~。そして香川選手はリベンジです。大迫選手、清武選手などこれからの世代も楽しみですね~。そしてもっと若い世代から次々とスター候補生が出てきてくれることでしょう。
 
 結果とそれにかかる時間は思うようになりません。
 しかも最高の舞台での最高の戦いなのですから。その結果を正面から受け止め、また一歩を踏み出すことが最も大切なことです。その点、本田選手の「次を目指します」という言葉に感動します。あこがれます。
 
 頑張ってください。
 そして私達は私達の戦いの場へ。コンクールです!!
 何としても西関東へ行くぞ!!
 もっと良い音で、そして心を込めた音楽を。頑張ろう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました