スポンサーリンク

お宮参り

 今日は成人式でしたが、金子家では紀調(としなり)くんのお宮参りを行いました。新年早々だったので心配だったのですが、不安は見事的中。。。駐車場を探すだけでも1時間かかってしまいました。さらに駐車してから社務所へ行くと、もー人人人人。やっと順番だと中へ入っていくと、ぎゅうぎゅう詰めにされてのお払い。30人以上も同時のお払いで「なんだかありがたみがないナー」と思っていたら、祝詞の途中で名前が呼ばれない!しまったー早く入りすぎてしまった。。。ということで気を取り直して2回戦に挑戦。すると1回目にはあった椅子が撤去されて、全員起立!倍以上の人数でさらにありがたみが・・・。とにかくお宮参りは無事終了致しました。本当はお食事会も予定されていたのですが、予想外の時間のかかりようで補習のある私は学校へ。。。コンビニの食事も飽きたなー。
とそこで衝撃的な事件が!!昼食を買いにレジへと向かうと店員の方が「成人式?」と・・・。おいおい私を見て成人しきって・・・。これまでの人生の中でありえない展開に「うれしさ」よりも「驚き」が大きかったです。いやーとにかく新年早々「若く!」見られちゃいました。最近和奏ちゃんが一緒にお風呂に入ってくれるし、なんか良いことが多いなー。幸せな1年になりますように!!今年は「若く」見られる年になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました