スポンサーリンク

多摩アンサンブル・フェスタ

27日は恒例の多摩アンサンブルフェスタ。会場は八王子いちょうホール。いやー遠いですね。車で2時間半の道のり。生徒の皆さんは電車で3時間ほど。
で今回出場したのはバリテューバ四重奏、サックス四重奏でした。どちらもコンクールという貴重な経験をつむ事が出来て、遠くまで来た甲斐がありました。サックスはアンサンブルを通じて本当レベルアップできました。この成果は必ずバンドに反映してくるはずです。またバリテューバはこのアンサンブルを通じてぶつかり合い、紆余曲折を経ての本番でした。とても大変だったと思いますが、それこそがとっても大切な事です。みんなの気持がぶつかり合わないで、これだけの大きな部活がまとまるわけがありません。そして目標が達成できるはずがありません。
これからは部活動全体でもみんなの気持が正面からぶつかり、お互いの気持を出していく事。それが「一つ」にまとまるためには不可欠です。まだまだこれからですが、何としても部活としてのレベルを上げなくてはいけませんね!!
そうそう2団体とも銀賞を頂くことが出来ました!!良かった良かった。これで年内のイベントは全て終了!!あとは大掃除です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました