スポンサーリンク

クリスマス・コンサート

今日は久喜市商工会議所青年部主催の「サンタスティック・イルミネーション」というイベントのクリスマス・コンサートに出演してきました。演奏会場は久喜駅の東口。年の瀬も迫ったこの時期に、屋外でのイベントはちと厳しいものがありましたが、しかしそこは若さと気合で乗り切りました。何より主催者の皆さまより大きな期待をかけていただき、昨年までは30分程度の演奏だったのが、1時間以上に拡大・・・。いやーすごい。音楽部さんのご協力も頂き、何とか無事に終了することが出来ました。
私は指揮と演奏両方で「クリスマス」を満喫しました。今回は時間をいっぱい頂いたということもあり、アンサンブルあり、クイズあり、プレゼントあり、と盛りだくさんでした。日も落ちて寒い中にも関わらず、かなりのお客様が足を止めて聞き入って下さっていました。本当にありがたい限りです。こういう地元のイベントを大切にして、少しでも私達の日々の活動の成果をご覧頂き、応援していただけると幸せです。寒かったですが、熱い演奏が出来たと思います。また一つ大きな山を乗り越えましたね。
平成18年の練習も残す所あと4日。一日を大切に、そして来年につながる時間を過ごしていきましょう。来週はムジカコスモ・パーカッションフェスティバル、多摩アンサンブル・フェスタがあります。年末ギリギリまで盛り上がって参りましょう。
明日は課題曲の試奏です!!楽しみだなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました