スポンサーリンク

和光国際高校定期演奏会

イメージ 1

人生2回目の客演指揮でした。しかも課題曲5番という難曲。。。2回の合わせでは厳しかったですが、和光国際の皆さんは本当によく頑張ってました。

また、全ステージを通じて生徒から愛されている榊原先生を見て、本当に良かったと思いました。私以外にも、星野高校の中島先生、朝霞西の川北先生、慶應志木の小池先生と4人が集まりました。これも榊原先生の人徳でしょう。

二回も他校の演奏会に参加すると、次は自分達の番だと気持ちも盛り上がってきます。清々しい生徒達の表情には達成感があり、それだけを見ても素晴らしい演奏会だった事が分かります。満席の会場で、一時は復帰も危ぶまれた先生が戻って来て、様々な思いを持ってステージに集まったメンバーによる素晴らしいコンサートでした。

とても貴重な経験となりました。
また、明日から頑張ります!関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。榊原先生もお身体を大切になさって下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました