スポンサーリンク

引退式

http://music.geocities.jp/kukibrass/_gl_images_/intaishiki.jpeg
今日は3年生の引退式でした。私と浜先生は職員会議のため、相当遅刻しての参加でした。でも3年生の一人一言には間に合って、3年生の一人一人の思いを聞かせてもらいました。みんなそれぞれの思いがあり、誰もが苦しみ、悩みを乗り越えてこの日を迎えたのだなと感動しました。
私は1年の行事の中で引退式が一番好き(とっても悲しく、とっても寂しいけど)なイベントです。新体制となってから色々な困難を乗り越えて、やっと気心知り合う仲になった頃に引退。とてもとても切ない気持になります。
僕にとっての引退式は3月31日でした。心から愛した3年生達(そのときはまだ2年生でしたが)とは大粒の涙を流し合ってお別れしてきました。あの時の感情が再び湧き起こりました。そして「ああ同じように彼らも引退したんだな。」と初めて実感しました。とにかく今年は年に2回も引退式を経験するという貴重な年でした。久喜高校と庄和高項の3年生の皆さん本当にお疲れ様でした!!!そしてありがとう!!!!
新体制となって既に1ヶ月ほどの時間が経過しましたが、今日大きな区切りを迎えましたね。今までも気合は入っていましたが、もっともっと頑張らなければいかん!という気持になりました!!これから一緒に素晴らしい部活を作っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました