スポンサーリンク

香港演奏旅行 第4日目(振り返り)

吹奏楽

令和5年12月26日(火)

この日は1日自由行動でした。

実は私はのんびり香港のローカルな地域を観光しようと思っていたのですが、金子家長男を含む高校生メンバーのサポートも考えて「ディズニーランド」へ行くことにしました。

香港ディズニーランド

以前、不動岡高校がディズニーシーで演奏した時以来のディズニーランド。

いや~チケット代が高い!

入場料だけでも1万6千円ほど。

食事(レストラン)と軽食(ワゴン)が1回づつ付いて1000ドルと少し。(2万円ほど)

割に合わない・・・と思っていましたが。

ショーが素晴らしい

何より感動したのは「シンデレラ城」前のステージでのショー、そして「ライオン・キング」のショーでした。

かなりのハイクオリティで、2度ほど観劇した「劇団○○」の「ライオン・キング」と比べてしまいましたが、私はこちらの方もとっても楽しかったです。

歌唱力、演出、セット、全てが圧倒的でした。

この二つでもそれなりに満足。

待ち時間は・・・?

ディズニー大好きな団員のアドバイスで、ホテルを7時半に出発。(10時半開場だったと思います)

バタバタしていて、結構遅いかな~と思いましたが、結果的に言って午前中はとても空いていました。

何と言っても目玉は「アナと雪の女王」のアトラクション。

香港のディズニーランドにしかない、新しいアトラクションということで朝一番に向かうと待ち時間は

「10分」

ということで、ほとんど待つことなく歩くだけですぐにアトラクションを楽しむことが出来ました。

その後も、ビッグサンダーマウンテンが日本のものとは違って・・・。
あとスペース・マウンテンは完全に「スターウォーズ」の世界になっていました。

そう、ディズニーがルーカスフィルムをM&Aしたからです。

これが企業合併による「シナジー」効果です。

入り口に大迫力のXウィングが置いてあって大興奮。
ただ、一緒にいたメンバーはあまりスターウォーズを知らないらしく「へ~」って感じでしたが・・・。

一番怖かったのはバイキングの「トイストーリー」版。

いや~乗って後悔しました。

でも、大声出して怖がるのもストレス解消ですね。

たまにはいいかもしれません。

5年に1回くらい。

ということで、香港「ディズニーランド」を満喫してまいりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました