JBAソロコンテスト第2日目 終了!

 年末に今日も朝から音源審査の日々。

 昨日の失敗を生かして、表彰状やら様々なデータを修正したりして、昨日の鬼ように苦労した作業を改善する事に努めました。また、昨日は審査員として一日審査をしてくださった黒川先生が、今日は事務局としてフル稼働してくださったので本当に助かりました。いや~色々な技があるんですね~。ちょっとExcelの使い方が進化しました。もうちょっと極めたいですね。

 お昼は昨日と同じく、かなりヘヴィーなお弁当。がっつり肉肉しい、そして揚げまくった内容。真っ茶色。野菜無し。これを食べ続ければどうなるか。。。
FullSizeRender
 そう言えば揚げ物系は食べると胸焼けする事が多かったのですが、この2日の脂ぎったお弁当でも胸焼けしませんでした。これはもしや、ピロリ菌撃退の取り組みの効果でしょうか?あともう少しで1週間。ちゃんと続けます!

 今日は中学校だけの一日だったのですが、審査員の先生方も慣れてきたのか更にスムーズに進んでかなり早く進みました。昨日は東部地区の学校が少なかったのですが、今日は越谷の学校や八潮市の学校、久喜と馴染みのある学校が多くあってうれしかったです。それでも、実に6倍の倍率。これは本当に厳しいいですね。ちなみに高校も3倍以上。これを抜けて本選大会に進むのは本当にすごい事です。おめでとうございます!【近日中に表彰状、講評用紙が届きますのでお楽しみに!】

 さて、表彰状のハンコ押し、金賞とか銀賞とか同賞とかを押しまくりました。
 180人程の事務処理・・・。本当に大変ですね。ちなみに来年はさらに拡大をさせるために作戦を練っているのですが、もはや数名で乗り切るレベルではないかなと。そして何より、今回全てをやってくださった秋草学園が来年は使用できないとのこと・・・。となりますと、これは不動岡高校でやることになるわけですね。恐ろしい。どうやって乗り切りましょうか。

 まあ、来年の話をしても鬼が笑うだけですから、あんまり考えるのはやめます。
 今日は劇的に改善した事務処理により、五時前には作業完了。本当に良かった。何とか最後までやり切ることができました。ちなみに東京・神奈川部会は当日に結果をSNS、HPに発表していました!これはまた本当にすごいですね~。そしてよく見ると、高校、中学、小学校を合わせて90名ほど・・・。埼玉県だけで東京、神奈川の3倍以上でソロコンテストを開催しているのは頑張っていますね~。

 来年は本選会の拡大、小学生部門の開催など、新たなチャレンジも企画中。あくまで企画中ですが、どうぞお楽しみになさってください。そして、2月11日の本選会が今から本当に心配ですね・・・。その前に埼玉県部会の総会もあるし。私がこの年末にソロコンテストをやることになった原因でもあるので、色々とはっきりする機会になることを期待しております。そして、この後の新体制でも色々とやらないといけないんでしょうね・・・。頑張ります。

 ということで、やっと業務終了。
 明日は出勤します。学校でこちらも残務処理が待っております。今年は大掃除は新年となることでしょう・・・。まだまだ長い戦いです。

 また明日も頑張ります!

※写真は遺伝子診断。興味があったのでチャレンジしてみました。結果が楽しみです〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました