PR
スポンサーリンク

8月も後半へ

令和6年8月9日(金)

今日は埼玉県吹奏楽コンクールA部門県大会の日です。
皆さん練習の成果を発揮して、思う存分音楽をしていただければと思います。

さて、私はのんびり夏休みを頂いております。

Saitama Junior Wind Orchestra

18日より第2期が開始します。

Saitama Junior Wind Orchestra
埼玉ジュニアウィンドオーケストラ団長 金子和明

今回は、羽生市吹奏楽フェスティバルに出演します。

まだまだ団員募集中!

練習、本番ともに開智未来高校の皆さんのサポートを受けて、充実した練習を経験できます。

第1回は「楽曲のさらい方」について取り扱います。

どうやって楽曲を仕上げていくのか。
ただただ楽器を吹きながら繰り返す練習は、無駄なだけでなく、変な癖が付く遠回りにもなります。

演奏技術、楽曲の理解など、丁寧に分かりやすく伝えます。

ぜひ!一緒に音楽しましょう~!

加須市フライングカープウィンドオーケストラ「台湾演奏旅行」 第2回海外演奏旅行

こちらは12月21日の定期演奏会翌週から、第2回海外演奏旅行「台湾」に行ってまいります。

もう今からとても楽しみです!

昨年度一緒に演奏した台湾国立芸術大学の皆さんとのコンサート、桃園、台南でのコンサートと、3回も演奏機会があります。

とても充実した6日間になるでしょう。
いや、間違いありません。

現在、参加メンバー集めの真っ最中。

やはり海外演奏旅行はなかなかハードルが高いです。

お金が

と、出来ない理由は山ほど出てきます。
もう無限に・・・。

しかし!

不可能な理由は存在しません。
やろうと思えば「何とかなる」理由しかないのです。

結局、誰でも人生に「機会」(チャンス)は巡ってきます。

それを「出来ない理由」を上げて見送るか、「やる」かの違いです。
この違いは人生にとって本当に大きな違いになります。

人生は一度キリ。「やりたいな!」と思ったらやりましょう。

やろうと決断してから、様々な課題を処理していけばいいのです。

私自身、「どうしよう!」と不安な事ばかりです。

でも、結局、これまで色々な人に助けてもらいながら何とかなりました。

思った通りではなくとも、結果的に「やって良かった!」と思う事しかありません。

そもそも若い人は特に「自分は何をしたいのか?」が、はっきり見えていない人も多いのではないでしょうか。

自分が感覚的に「楽しそうだな~」とか、「やってみたいな~」と感じたことには、自分の人生をかける意味がある可能性があります。

そこにチャレンジして、経験して、衝撃を受けて、そして「自分は何をしたいのか?」が見えてきます。

私もそうやって「自分が人生をかけるべきこと」に気が付きました。

ということで!
台湾演奏旅行いかがでしょうか~。

興味がある方はご連絡ください。
詳細をお知らせします。

まずは、加須市フライングカープウィンドオーケストラにご連絡ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました