鬼滅の刃見ました!

 「鬼滅の刃」~無限列車編~
 視聴しました。家族5人(長女を除く)で、車2台でコクーンへ行きました。道は空いていましたが、映画館は満席。座席も一席空けるような対策は取らず、通常通りでほぼ満席でした。9:00~の回でここまでの集客ですから、本当にものすごいヒットですね。

 主役は「炎柱」の煉獄。
 やっぱり映画はお金も時間もかかっているので、とっても素晴らしい作品に仕上がっていました。原作の漫画、アニメ、そして映画とそれぞれが影響しあってこのブームを作り上げているのでしょう。新しい形ですが、かつて宇宙戦艦ヤマトが再放送をきっかけに大ヒットしたり、ガンダムがおもちゃを売る方がメインだったのが、アニメの方が大ヒットしたり、予想外の展開というのは多くの前例があるので、この「鬼滅」ブームも一体どこへ向かっていくのか、大変興味深いです。何より、このコロナの影響下の日本に、明るい兆しを与えてくれた作品で、劇中のセリフがなかなか深いんですよね。思うところがたくさんありました。そして多くの観客と一緒に涙しました。ネタバレになるので、内容については触れずに・・・。

 さて、午後は指揮法のレッスン。
 川本先生にドビュッシーの小組曲 Ⅲ,Ⅳとレッスンしていただきました。とにかく優雅で、美しい音楽。自分の中でしっくりきていない「印象派」の音楽が、少しなじんできたようなきがします。それでもレッスン中に「パワフルになっちゃうね~」と何度もご指摘いただき、まだまだ印象派、フランスものを表現するには勉強が足りないということを痛感しました。印象派の作品にもっと触れていきたいと思います。吹奏楽でも演奏出来るようになりたいな~。フランスもの。

 レッスン終了後に楽器の練習。今日も30分ほどの短時間でしたが、音が変わってきましたね~。うれしいです。タンギングはまだできませんが・・・。たぶんもうすぐ。まだまだこれから。少しづつ!

 夜はフライングカープウィンドオーケストラ。
 なんとトランペットに見学者がいらっしゃいました~。しかも上手!やった~。金管も充実してきましたよ~。テューバも来ないかな~。

 どの作品も仕上がってきました。曲が仕上がってくると、どんどん楽しくなってきますね。これからテンポも上がって、より盛り上がっていくことでしょう。12月27日です!どうぞお楽しみに~!!

 帰りの車で大学生を送っていて、就職活動の話とか、本当に頑張っているな~と刺激を頂くことができました。ああ、自分の若いころもそうだったかな・・・と思い出しながら、いろいろとお話をして自分なりにも理解が深まっていい時間です。日曜日の夜は素晴らし時間です。これからさらに盛り上がることを期待しております。

 朝の計量
 68㎏、BMI23.8、体脂肪率16%、筋肉量54.2㎏、内蔵脂肪レベル9.5、推定骨量3㎏、基礎代謝量1573kcal、体内年齢33歳 体脂肪率15%台が見えてきました。すごいな~。どこまで落ちるのかな~。

 朝のエクササイズ
 今日はお休み!6時半までゆっくり寝坊しました。

 今日の食事
 48点・・・。朝食も普通に食べて、昼はカレーを食べました。美味しかった!夕食も結構食べちゃったので、376kcalオーバーになりました。また明日から頑張ります。

 楽器は40分ほど。またコツコツと積み重ねていきます~。
 また来週も頑張ります!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました