諸々の検討。

3連休の中日。と言ってもずっと連休みたいな感じですが・・・。
まず午前中はフィナンシャル・プランナーとの相談。奥様を連れて、保険の見直し乗り換えを行いました。もう一度しっかりと説明していただき、今後の「まさか」に備える準備をしました。

午後はまたまた中古住宅の内覧。
まずは3階建ての物件でしたが、なんとリフォームだけでも1000万円!?いや~これは無理ですね。やっぱり高級な物件は維持管理にもお金がかかりますね・・・。もう一軒はお庭を駐車場に作り替えないといけないので、その点にどれくらいの費用がかかるのか見積もってもらいました。

いずれにせよ、それぞれの良さがありますね。
それにしても今回初めて不動産業界の深さをちらっとみさせてもらって、本当に勉強になります・・・。
不動産業界は買手も売手も素人。専門家の不動産業者に言われるがまま、実はいいように利用されているなんて事があるそうです。ある不動産業者さんは「信頼産業」と言っていたのですが、中にはその「信頼」を利用して利益を最大化しようとする人もいるのですね。

普段の生活の中では知ることの出来ない、新しい世界にとっても驚きを感じています。また、小説を読んでいるようなワクワク感を感じられています。今後どうなるか、今から楽しみです。

夜は市吹のお友達と夕食。
やはり話題はおおみや市吹のこれから。色々と心配ではありますが、バックアップとして動くことしかできないなと再確認しました。裏から・・・、じゃなくて、後ろから応援しております。

いずれにせよ、早く練習を再開したいです!
どうも、学校は再開の方向に進んでいるようですしね・・・。ちなみに長女の高校は3月中に4日間(2時間づつ)の活動が認められたそうです。いいな~。不動岡高校もどうなるのかな~。

とにかく頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました