スポンサーリンク

吹奏楽部最終日

 終わってしまいました。
 今日は午後から合奏。課題曲5番やりましたよ~。思った以上に難しくて、いい感じでした。やっぱり参考音源とかはあくまで参考。スコアをしっかりと読みこむことで、いろいろと見えてきて楽しみになってきました。後半はマーチだし。

 やっぱり課題曲は「差」が付かないと意味が無いので、他の団体とのアドバンテージを得ることが重要。今年の5番はそれほどのアドバンテージにはならないかもしれませんが・・・。とてつもなく難しい5番がいいんだよな~。

 そして昨日に引き続いて、「トリトン・エムファシス」でした。
 本当に素晴らしい作品。これは間違いない!やっぱり作曲家の力は偉大です。どうしてここまで素晴らしい音楽を創り出せるのか。

 この合奏も当分お預け。
 3週間後に久しぶりに合奏をした時を想像するとワクワクします。楽しみだな~。楽しみだな~。はい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました