採点の嵐。

高校入試で世界史の問題はほぼ見られません。今回は少し増えましたが、基本はサポートって感じです。
とにかく朝から採点の嵐。9時から4時までよく頑張りました~。あ、それと学年末考査の採点も終わりました!さて、いつ返せるのやら。

明日も採点。頑張りましょう~。

それにしても、帰ってから晴乃ちゃんのお迎え!ちなみに、奥様が時短勤務終了によりフルタイムに。お迎えができなくなり、母上のご協力をいただくことになります。それにしても、大家族って素晴らしいです。皆さん、ぜひおすすめですよ!

ということで、何にも書くことがないのでお勧め図書シリーズ。今回は漫画。
『天神』 航空自衛隊のF15戦闘機パイロットの物語です。なかなか細部までしっかりと描きこまれた作画が見事で、先日見た「空母○○」よりもいいですね~。国防とは何か、そして大戦中の戦闘機からつなげているという観点も面白かったです。

『めしあげ』 こちらは日露戦争をかなり精緻に描いています。大人気の『ゴールデンカムイ』の少し前の時代ですが、もっと真面目に描かれています。非常に凄惨なシーンもありますが、テーマが「補給」。これが渋い。戦場で「生きる」ということは、やはり「食べる」ということなのです。

せっかく時間はできましたから読書しましょう。
私は漫画も大好きです。学びの多い漫画も多いのですし、気分転換にもなります。
さ~たくさん時間があるときこそ、無駄が生まれます。多少は楽しみながら、でも目標を忘れずに頑張っていきましょう。お互いに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました