この2日で何とかせねば!

新人戦まであと2日!

気合い十分ですが、やはりインフルエンザ、体調不良もいて人が揃うのもままなりません。まあ、普段から忙しい不動岡生は放課後に揃うのも難しいのでそれ程珍しくはありませんが。。。とにかく、みんなで力を合わせて何とか乗り切りましょう!
やはり火事場の何とかは出ますね。
集中力が高いな、という事に気がつきました。もちろん意識不明になりそうな人もいるんですが、チームとして合奏における意識の高さが、本番前の急激な伸びにつながっていると思います。切羽詰まらないと発動しないので、基本ずっと切羽詰まっている不動岡生ならではなのかもしれません。でも、その方が人間らしいとも思います。吹奏楽の他、何でも準備万端で勝負することなんて、ほとんど無いのが実際です。何とかしなきゃ!が全力を引き出すキーワードかと。だから、今が最高の状態だと認識して、前向きに受け止めましょう。
そして、まだあと1日頑張れます。どれだけ伸びるのか、今からとっても楽しみです!!
さて、私は夜はおおみや市吹へ。
本当にヘトヘトでしたが、こちらも翌週にシンガポールからお客様を迎えてコンサートの予定。切羽詰まりまくりです。プログラムがてんこ盛り過ぎて、一杯一杯の合奏になってしまいました。反省。こちらも、もっともっと良いバンドにしたい!メンバーが心から楽しめる、大人も音楽のある日々を提供出来る場所に。
今日も学びの一日でした。
また明日も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました