スポンサーリンク

OFF2日目。

OFF2日目も、長男とエクササイズから始まりました。やはり外を走るのは気分が良いです。走ってると、景色に気がつく事もあって楽しいです。のんびり2人で話をするのも良いなーと思ってます。

そして、お墓参り。青葉園へ祖父のお墓参りをしました。近くにお墓があると、色々助かりますね。お花を供えて、お線香をあげてきました。
午後は指揮法のレッスン。
ブラームス 交響曲第4番 第3楽章 です。本当に素晴らしい音楽との出会い、そこからの学びは深く私にとって最も貴重な勉強の場です。実はこの時期は日本吹奏楽指導者協会の吹奏楽ゼミナールが開催されています。私は5、6回は参加したでしょうか。特に音大生を指揮出来る、というのが魅力でした。
ただ、回数を重ねると慣れるのと、やはり普段からの研修が大切だなと思っております。そろそろ本格的に仲間を増やして行きたいと思います。
夜は指揮法研究会の忘年会!
久しぶりに開催しました。吉澤先生、秋山先生、佐藤先生もご参加下さりとても楽しいひと時でした。川越はおしゃれな店がありますね!さすが小江戸。来年も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました