最終日。

部活最終日となりました。

メインは某遊園地のための練習。新人戦もあるんですが、とりあえず目の前の本番を頑張ります。演奏、スタンドプレー(かなり激しい。。。一回しかやらないのはもったいないなー。)、そして暗譜。色々とハードルは高いですが、何とか形になってきました。
その後は大掃除。
いつも使わせて頂いている教室を中心に、トイレ、廊下、不動岡ホールなどを大掃除しました。やはり節目の掃除は大切ですね。あと、掃除は運気が上がります。普段からきっちりやりましょう!
そして、お楽しみの鍋パーティー。
毎年パート毎に趣向を凝らして鍋を作って食べるのですが、今年は昨年より更にレベルアップしていて、どの鍋も美味しかったです。あ、カレーを絶妙な味わいに変化させた、サキソフォンパートは次年度に改善が期待されますが。。。カレーなのにね。
酒巻先生と厳正なる審査の結果、3位打楽器、2位フルート、そして第1位はクラリネットでした!普通の味が良かったです。あとシメ、デザートまで。いやー芸が細かい!
IMG_4141
さて、この後すぐに高文連の会議で和光国際高校へ。食べすぎて眠気との戦いでした。。。会議では来年度総文祭の代表校決定について、慎重審議を行いました。
高文連も事務局長を外れて肩の荷が降りたのですが、西部地区中心に回っていてなかなかお役に立てずに申し訳無いです。
そして、夜は吹奏楽連盟事務局の忘年会へ。
理事長ともお話しすることが出来て、色々と知る事が出来た会になりました。まーこれだけの組織、動かすだけでも大変ですね。
という事で、盛り沢山の最終日でした!
明日から大掃除だー!!頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました