最終リハーサル。

 羽生市吹奏楽祭前日。
土曜日は公開授業。午前中12時半までしっかりと授業。ちなみにこれと並行して、1年、2年生は保護者説明会。私は生徒指導担当、修学旅行主担当ということで、300名の保護者の皆様の前でお話をさせていただきました。旅行についていろいろと質問が出ましたが、まあ何とか乗り越えました。もうすぐ修学旅行!楽しみですね~。

説明会が終了するとすぐに羽生市産業文化ホールへ移動。
羽生第一高校がリハーサルをしていましたので、少し見学をさせてもらいました。不動岡のみんなは食事をとってから徐々に会館に集まって、リハーサル室やら楽屋、ロビーに分散して音出しを開始。

そして4時から6時までステージをお借りしてのリハーサル。
結構いい感じになってきました。前半は羽生第一高校の皆さんが見ていて、ちょっと緊張感のある練習になりましたね。やはり「見られる」ということは大切です。注目されればされるほど、人は成長するものです。もっと注目されるように頑張りましょう~。

結構ヘトヘトになってリハーサル終了。
さ~これから市吹の練習・・・。と思っていたらアンコンメンバーが練習していきます!というやる気満々な発言。ということで7時まで会館に待機となりました。ちょうど良い休憩でした。今年は両チームともまず地区大会突破。そして西関東へ行きましょう。いい線行っていますよ!楽しみにしています!!

みなさんお疲れ様~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました