スポンサーリンク

大掃除。

 毎学期「大掃除」になると、今学期もお終いだな~という気分が現実的になりますgよう。わたしが担任している2年3組は去年多目的室ということで、ちょっと汚くなってしまっていまして、この大掃除が楽しみでした。

 毎回恒例のクレンザーでの床磨きは予想通りピッカピカに輝く床になりました。と言っても時間不足でまだまだ「まだら」なピカピカですが。今日の職員会議で毎月大掃除をする、なんていう話も出ていましたので、どんどんピカピカになってくれることでしょう。本当に楽しみ!

 さて大掃除の後はすぐに模擬授業。大学、専門学校の出張授業です。私は国学院大学の西洋史専門の先生がいらして、マシンガントークで1時間半しゃべりまくって行きました。生徒はかなり圧倒されていたようでしたが・・・・。「大航海時代」について色々と大学的な内容で、私も聞いていて楽しかったです。とにかく大学の授業の雰囲気を知ることが出来たのは、本当に幸せですね。

 その後は成績会議。う~ん。ちょっと残念かな~。2学期には吹奏楽部は勉強も出来る!ということを証明しましょう!!

 とうとう夏休みが始まります。
 残り3週間を切りました。
 かなりドキドキしますね。これからです!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました