保護者会!

 今日は土曜日ですが、土曜授業と学年保護者会という大切な一日でした。ちなみに晴乃ちゃん4歳は保育園の運動会の予定でしたが、雨で順延になりました。日曜日ならば見に行けるのですが、各家庭2名まで!晴乃ちゃんが「ママとおばあちゃんに来て欲しい!!」ということで、記録映像を楽しみにしています。。。

 さて、1時間目のLHRはテスト勉強!ちゃんとやっていたことでしょう。私は保護者会の資料を印刷して体育館へ。その後はテスト作成、そして3時間目は授業。これはほぼ自習にして、体育館へ。保護者会となりました。

 校長先生、学年主任、科目選択、進路のお話し。休憩後に修学旅行となりました。私は最初にとにかく行かせてあげたい!という思いを伝えさせて頂きました。不安もありますが、それよりも生徒たちの成長。あの貴重な一生に一度だけの修学旅行に、ぜひ行かせて欲しいというお願いでした。

 その後、養護教諭から感染症対策、JTBから修学旅行全般についての説明がありました。担当のKさん(本校卒業生)がしっかり説明してくださって、とても分かりやすかったと思います。言うべき点はしっかりとお伝えして、ご理解頂く事が出来たと思います。本当にありがとうございました。

 その後個別の相談、またたまたま吹奏楽部の保護者の方とお話しして、ちょっと盛り上がって話すぎてしまいました。という事で、小松ベーカリーさんに行けず、昼抜きでそのまま土曜課外補習が始まりました。現代史の補習第一回。初めて授業を録画して、補習に来られない皆さんにも見てもえるように、この後アップします。

 今回は朝鮮戦争!盛り上がりました。。。動画配信がちょっと心配なくらい、言いたい放題ですが。大丈夫かなー。ちょっと偏ってるかもしれません。すみません〜。次回はまた再来週!!

 さて、夜はおおみや市吹。
 今日も勉強になりました。テンポキープは大切。メトロノームが鳴っていると、演奏していてかなり楽なんですよね。テンポまで余裕の無い段階では効率的です。市吹の団員指揮は指揮棒で譜面台を叩いたり、手拍子、今日は新兵器カウベル登場。いいんですけど聞こえなかったり、何よりテンポが不安定になりますね。ちなみにJUSTYがありますけどね。。。使って欲しいなー。

 コロナ対策もあり本当に限られた時間で、自分の曲はもちろん、先生方の下振りもしなければなりません。なかなか厳しいです。どうすれば仕上がるか。。。指揮者もかなり焦っているご様子でしたが、私が同じ立場でも手詰まり感は否めません・・・。もう来月ですからねー。まーなるようになるでしょう!まずは自分の練習。毎日吹くぞ!

 その点、フライングカープはまだまだスタートしたばかり。焦ったり、無理はしませんが、団員の皆さんが期待する演奏を上回れるような練習にしていきますよ!明日も頑張ります!楽しみだなー。

 また明日!!

 朝の計量
 68.5㎏、BMI24、体脂肪率17.1%、筋肉量53.8㎏、内蔵脂肪レベル10、推定骨量2.9㎏、基礎代謝量1564kcal、体内年齢35歳。 まー安定です。ここからじわりじわりと進化したいです。

 朝のエクササイズ
 コントロールド・ブラスト 45分 きつかった・・・。かなりハードなトレーニングでした。

 本日の食事(新企画です!)
 食事管理アプリの「あすけん」を使用し始めて1週間。これは本当に面白いです。自分が一体どれだけ体に必要なものを食べられているのか、ということをしっかり意識するようになりました。ということで毎回でる評価を載せていきたいと思います。
 本日は64点!これまで60点台が基本になっています。まだ高得点を取る方法がよくわからないので、これから研究していきます。また、このアプリの内容も少しずつお知らせしていきたいと思います。やっぱり食事は大切!

コメント

タイトルとURLをコピーしました