PR
スポンサーリンク

3連休②

令和6年10月14日(祝)

連休2日目はまずテスト作成。

これはもう、何とかしなければなりません。

お仕事です。

ちょうど政治経済で、労働時間について扱っています。

これは超過労働!?思い切り時間外労働!?
でも・・・、ちゃんと労働時間内に作れている人もいます。
何でこんなに時間が足りないのか。
いやいや、いつまでも手を付けない私のやる気の問題・・・。ですね。

なかなかテストは完成しない。と思い込んでおります。

加須市フライングカープウィンドオーケストラ【打楽器倉庫改造】

午後はレンタカーでトラックを借りて、打楽器のメンバーと一緒に早めに集まって、ホームセンターへ。

移動時間も楽しくお話をして、とても良い気分転換です。

さて、これまで雑然と楽器が置いてあった楽器庫に、「棚を置いて整理する!」ということになりました。

ホームセンターであれやこれやと相談しながら、2つ棚を買いました。
同じ種類を買ったつもりが、4段と5段の2種類でびっくり・・・。いや~難しい。

ささっと組み立てて(私の方が速かった!)、マリンバの音盤、ケタを整理しして置くことが出来ました。
いや~本当にすっきり。そして安全。

それから、毎週の練習で使う楽器を手前の棚に置くようにしました。

楽器庫全体がとっても整理されて、とっても気分が良かったです。

とりあえず、楽器庫改造第一弾は無事終了。

加須市フライングカープウィンドオーケストラの練習

来週に迎える羽生市吹奏楽フェスティバルに向けて、打楽器もフルセット出して練習でした。

ちなみに、トラックは初めて2トンロング(3トン)を借りて、全ての楽器をトラックに積んで移動となりました。

ティンパニ4台、シロフォン、ビブラフォン、バスドラム、ドラムセット。
あとは諸々の楽器やらスタンドやら。でも結構余裕があって、マリンバもちゃんと積めそうでよかった。これで演奏会当日は大丈夫。

それにしても、もはや、私の役目は「トラック運転手」がメインかもしれません。

プログラムにも「指揮者」と「トラック運転手」を併記する、という冗談も・・・。
!?本気か!?

ぜひ、中型で良いので免許を取って打楽器運搬をしてくれる人を求ム!

まあ、当面は私が運転すれば良いのですが・・・。
今は何とか出来るのですが、今後の事を考えるとやっぱり人員の増強は課題。

それにしても練習会場が加須コミュニティセンターだったので、打楽器を人力で2階まで運ぶのも大変でした。
練習する前に結構疲れてしまいました・・・。

翌週の本番で演奏する「センチュリア」は結構難しい・・・。
そして、何と!合同演奏でもやるそうです。
何もわざわざプログラムを被せなくてもいいのに・・・。
でも、合同で「センチュリア」は結構大変じゃないかな~。

それから、スーパーマリオブラザーズ
これが難しい。いや~何とかなるかな!?

最後は楽しい「どんぐりコロコロ」
こういう、ユニークな音楽の遊びも楽しいです。
ぜひ、会場でお聴きください!

とにかく一生懸命演奏します。

ジュニアも大人も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました