楽器決め。

 土曜日は1年生も午前練習で、楽器決めを行いました。前日にとった楽器希望を元に楽器を割り振ってみると、ユーフォニウム、テューバ、打楽器が少なくなってしまいました。とわ言えそれほど厳しい状況でもなく、個別に面談を重ねた結果何とか楽器が決まりました。異動してくれた皆さん、本当にありがとう! 
 さて楽器決めの面談と平行して、残りの1年生はお互いのコミュニケーションをとるために、ちょっとした遊びをやりました。結構盛り上がって良かった良かった。さらにわたしから「久喜高校吹奏楽部・部員心得」を伝えました。さまざまな事を一気に伝えましたが、これからの活動で大切になる内容なので、忘れないで欲しいです。最後に1階和室でパートメンバーとのご対面!これまた盛り上がりました。このメンバーでの活動がやっとスタートした瞬間です。感動的でした。
 午後は合奏の嵐。エルクンバンチェロはきつい曲だなー。あとアルメニアンダンスは・・・。完成まで着々と進んでいますが、まだまだゴールが見えません。新入生を迎えて忙しさも倍増ですが、練習はしっかりとしていかないとね!定期演奏会まで練習日は40日を切りました!!!エンジン全開で行きましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました