スポンサーリンク

マーチングレッスン。

 今年もマーチングコンテストにチャレンジします。2年目のFWOはA部に出場します!吹奏楽連盟のマーチング助成事業のお陰で新しい楽器も貸与して頂き、色々と改善して飛躍の年にしたいです。マーチングのメンバーはまたまた全員初心者。2年生は2年目。ということで、今回は基本のき からレッスンして頂きました。

 先日来日したSMIの皆さんは日頃よりマーチングに取り組んでいて、基本練習を見せてもらいましたが足の動きなど本当にきれいでした。やはり基礎、基本がしっかりすると見栄えが全然違いますね。今年はそこまでしっかりとこだわって、より良い演奏になるように頑張ります。

 並行してA部は久しぶりの合奏。一歩ずつ進んで行きましょう。土日にさらった成果は出ていますので、ここから更に磨き上げていきましょう。やはり課題曲3番は良い曲ですが本当に難曲ですね。もっともっと深く、練っていきましょうね。

 まだまだ全体像が見えてきませんが、前に進んでいますから自信を持って今日を積み重ねましょう。
 あ、D部の曲も何とかしないとね。まず合奏しないと!16日には中学生の前で発表です!急ピッチで仕上げて行きましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました