スポンサーリンク

節分会!

2/3 は日本全国節分ですね。
不動岡高校は午前中にSGH/SSHの研究成果発表会がパストラルかぞで開催されました。どのチームも本当によく頑張って研究して、プレゼンも準備の成果が出ていました。吹奏楽部からも何人か舞台上に登っていました!素晴らしい!
さて、吹奏楽部は発表会が終わるとすぐに学校へもどり、音出し、さらい、合奏となりました。夕方の演奏に向けて、正に突貫工事。。。それで何とか間に合ったか。。。80年代のヒット曲は私自身小学校から中学校の頃で、それほど記憶も定かでは無いので勉強不足でした。それでも会場のお客様はとても喜んで下さったようです。
17:30- の吹奏楽部コンサートは、会場の掲示板には17時と開始時間とあり、昼間の折り込みには13:30となっていたらしく。。。そして演奏開始は18:00過ぎ。。。加須時間でしょうか?例年の事ではありますが・・・。

演奏開始前にぐんと寒くなり、吐く息も白くなっていました。みんな指が固まって思うように動かない中でも、一生懸命に演奏してくれました。拍手も大きく、最後は2回もアンコールをかけて頂き急遽ディープパープルまで演奏させて頂きました。
地域の皆様あっての不動岡高校。ぜひ、今後とも応援よろしくお願いいたします!
本番終了後何人か体調不良になりましたが、大事に至らなくて良かったです。

皆様本当にお疲れ様でした!!次は「桜見っどないと」でお会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました