世界史現代史補習

 水曜日恒例の現代史補習。
 7時間目が終了したら、8時間目として現代史の補習です。ちなみに第2次世界大戦は終了して、東西冷戦に入りました。ここからが長いんですよね~。

 ブレトン=ウッズ体制から、国際連合、現代につながる重要な内容です。ぜひぜひ、しっかりと理解して頭にとどめておいてくださいね!もちろん受験のための補習ですが、一般常識として学んでおいてほしい内容でもあります。次週は怒濤の3時間✕3日のラストスパート!ここで終わる・・・。はず。やりきれなかったら、期末テスト終了後に頑張りましょう。とにかくなんとしても今年中に終わらせますよ~。

 ということで、へとへとになって6時を迎えました。
 その後、木管3重奏の演奏を聴きました。音も合ってきたし、とてもいい感じに聞こえます。私としては大丈夫かな~と思うのですが、前回の打楽器アンサンブルが残念な結果になってしまったので、当日まで分かりません・・・。どきどきです。当日は実行委員長として運営に携わりますが、そどころじゃないですね~。

 体調不良も多いですが、この寒い冬をどれだけ充実させられるかが重要です。
 ここから頑張って参りましょう!1月〇日に某夢の国へ出演が決まったの、ここからまた大忙しになりますが頑張りましょうね~。大好きなあの場所での演奏ですからね!!寒いだろうな~。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました