スポンサーリンク

初フリマ。そしてトシ君迷子になる。

 GW唯一の家族との時間。大変貴重ということで、朝も早くからお出かけモードで頑張りました。当初の予定では積年の夢であった潮干狩り(奥様のみ)が計画されましたが、このど真ん中にはちょっとということで順延。さあ一体いつのことになるのやら・・・。(以前どのようなことがあったかを知りたい方はブロクの過去をご参照ください。見るも無残な潮干狩りが2回ほど・・・)

 ということで新計画は新都心のフリーマーケットへ出動。とにかくお買い物大好きな奥様。洋服をしこたま買い込み、その存在を忘れ、タグが付いたままお蔵入り。というよりもうサイズが合わない・・・。まあもったいないの一言ですな。さて私は初めてのフリマでしたが、ほとんどプロの方々が出店なさっていたような気がするのですが。。。まあお互いに好きなんでしょうね~。私は靴下とか安くって思わず買ってしまいました。

 当然子供たちは飽きてくるはず、と思ったらやっぱり和奏ちゃんは女の子。ママと一緒にお買い物を楽しんでいました。りらっくまの人形をしっかりゲットしていました。(サービスだそうで。そうそう靴下も何にも言ってないのに値引きしてくれました。これがフリマのしきたりなのでしょうか?)

 そして飽きてしまった男二人はとりあえず、アイスでも食べるかと。トシ君に「秘密だよ!」って買ってあげて、「ウン!」って満面のスマイル。そして食べ終わってママたちが登場すると、開口一番「アイス食べたよ!!」って。。。おいおい。君の頭は鳥並ですか・・・。まったく~。ということでみんなでアイスを食しました。(和奏ちゃんはアレルギーがあるので乳製品等は避けなければいけないのですが・・・)

 お昼!
 これはソニックシティ前の鐘塚公園で開催されている、B級グルメ大会に行こう!と電車に乗りました。降りてみたらなんだか中高生だらけ。あれ?っとおもったらそうだ!今日は伊奈学園の定期演奏会だ!!ということで、大混雑。B級グルメも予想通り大混雑。それにしても伊奈学園の4回公演ってのはすごいですね~。金子家(私を除く)もファミリーコンサートを見てきたそうです。指揮者体験に顧問のU先生のお子様が出ていたとか。喜んだでしょうね~。

 さてさてということで方針転換。
 土呂駅まで戻り、市民の森で開かれている国際なんとか祭りへ。これは去年も顔を出しましたが、色んな国の屋台が出ていてとっても楽しい。世界の味を堪能できます。やっぱり人はいっぱいですが。

 そんな中トシ君は何があったのか1人で猛ダッシュ。そして人ごみに消えていきました。。。探すこと30分。汗だくになり遊びまくっている彼を発見。私は初めて彼を見失うのは危険だと知りました。駄目だよ!と約束をして食事を取っていると、またもや脱走。そこからかれこれ子一時間でしょうか。全く姿を見せません。相当探してやっと見つけると、多少べそをかいていましたが、その後ケロリとした様子。男の子はこんなもんなのでしょうか。

 まあとにかく子育ては大変だなと。
 強く強く実感しました。金子家の皆様に感謝申し上げます。

 ちなみに夜は庄和高校の卒業生と飲み会。
 丸一日家にいる日ってどれくらいあるのかな~。

 GWばんざーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました