体育祭!

イメージ 1
 とうとう体育祭となりました。
 やはり天気は雨。昨日から大した変化もなく、朝からこれは厳しいな~って思っていました。しかしながらこの後の天気予報を考えると順延も厳しいということ、体育祭と文化祭が連日になるととっても大変ということを考慮して、雨天決行となりました。

 すると途中から雨脚は弱まり、何とかほとんどの種目を行う事ができました。(短縮バージョンですが)生徒の皆さんにとっては大切な行事。開会式で吹奏楽部は校歌の伴奏をさせてもらいましたが、やっぱり校歌は伴奏付きでなければ!!

 こういう行事ではちゃんと裏方をやってこそ、色々な機会で応援をして頂けるのです。これを忘れてはいけません。来年は閉会式の順位発表でドラムロール、最後にみんなで校歌を歌いたいものですが。いかがでしょうかね?

 さてさて。
 今回の体育祭で1年7組はA団に所属したのですが、何と上級生の活躍に助けて頂いて見事に優勝!本当に良かったですね~。団体競技で一生懸命に頑張った成果です。素晴らしい!!

 ぜひ来年、再来年と全力で優勝目指して頑張って欲しいです。
 1年生ながら、様々な競技を全力で取り組んでいる姿は頼もしかったです。みんなでこの体育祭を思い切り楽しめましたね!それが何より一番大切です!!

 本当におめでとう!!明日は何かご褒美を用意しましょうね~。

 さて放課後は合奏。
 突貫工事ではありますが、やっとみんなの気合いも見えてきて良い感じになってきました。2日間で行われるコンサートはみんなが主役。思い切り目立って、お客様と一緒に盛り上がる最高の時間です。新曲もあるし。きゃりーぱみゅぱみゅもあるし!

 もっと詰めて、良い演奏をして、最高のコンサートにしましょう!!

 残り1日。
 明るく、楽しく、妥協せず!!
 不動岡高校吹奏楽部・FWOのサウンドを聴いて頂きましょう!!
 また明日!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました