スポンサーリンク

採点の嵐。

 埼玉県の公立高校では前期入試の採点が一斉に行われました。
 私は社会科主任ということで(順番で回ってくるのですが・・・)採点を取り仕切る役目をおおせつかりました。まあたいしたことをしたわけではありませんが。

 毎年入試の採点をしていますが、作るほうも苦労しているなと毎回思います。本当に。去年からは100点満点になって、一層大変になったようです。とにかく記述問題が多く、受検生の皆さんも苦労していたようです。

 ま~一日中赤ペンを持って、あーじゃない、こーじゃないと相談しながらの丸付け。本当に疲れました。やっぱり緊張感があるせいでしょうか、普段の採点とはまるっきり違った疲れ方です。まあ「間違えられない!」というプレッシャーですね。3回も見直すし。こればっかりはミスは許されませんから!

 ということで一生懸命に事務仕事をした一日でした。そしてそれは明日も続くのですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました