進学フェア in さいたまスーパーアリーナ

 本日は夏休み前最後の登校日。なのですが、彩の国さいたま進学フェアなるものが開催される関係で、大勢の先生方が全校集会、大掃除などの諸行事ではなく、スーパーアリーナへ出張となりました。副担任の私もスーパーアリーナへ出張し、パンフレットを配り、中学生と保護者の皆さんに説明をしてあっと言う間の3時間を過ごしました。

 とにかくたくさんの中学生、保護者の皆さんであふれかえっており、しかも不動岡高校のブースに大勢の皆さんが来て下さいました。これだけ注目されているということだけでも大変嬉しいです。しかも私が担当した中でも吹奏楽部の中学生がたくさんいて、これまた今から楽しみになってきました。ぜひ不動岡高校に入学して頂き、吹奏楽部に入って下さいね~。来年度入学生は、私が担任で入る可能性のある学年ですので、どうぞよろしくお願いします!

 さて、スーパーアリーナから学校へとんぼ返り。
 A部、D部の合奏をしました。やっと少し時間が取れましたので、それぞれ1時間弱の合奏を行いました。D部の「ラプソディ」は全面改訂でぐっと良くなりました。あとはしっかりと練習して行くのみですね!!A部は「マノン・レスコー」の合奏が終わりまで行きませんが、ここからピッチを上げていきましょう!

 夜はおおみや市吹。久しぶりに楽器を吹きましたが、ディズニーファンティリュージョンやら、八木節やら、ジャパグラ~刑事ドラマ・メドレー~と、非常に体力を消耗する作品が多くて疲れました。でもやっぱり楽器を吹くという事はとても素晴らしい事だと再確認しました。頭の中がすっきりしました。本当に良い気分転換です。これでまた課題曲の日々に戻っていく体力を頂きました。

 さ~これから夏休み!頑張りましょう~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました