スポンサーリンク

練習再開!

 お盆休み明けの練習再開。
 やっぱり久しぶりなので、思うように音は出てくれませんね。またここからやり直し。地道に積み重ねて参りましょう。私は夏期課外補習がスタート。こちらも本当に久しぶりなので、80分間しゃべり続けてヘトヘトになってしまいました・・・。早く慣れないとな~。
 
 午前には個人チューニング。
 結構良い音になってきている人もいて、ちょっとうれしくなりました。どんどん上手くなって欲しいものです。全員が楽器を自由に吹きこなせるようになると良いのですが~。それも一歩ずつです。
 
 午後は基礎合奏と合奏。
 まだまだ長い時間の練習に集中力を切らしてしまう人も見受けられましたが、この前の合奏に比べれば随分と改善したと思います。こうやって一つ一つ丁寧にクリアしていきましょう。
 
 初めて合奏した「クシナダ姫の涙」
 ま~時間をかければ何とかね。これから色々な本番で演奏する事になりますので、きっちり仕上げて参りましょう!来週の嘉平吹奏楽団との合同演奏プログラムもきまりましたので、あとは練習あるのみ。夏休みの宿題も忙しいでしょうが(金子家は自由研究、読書感想文、観察に危険な気配・・・)しっかりと練習していきましょう!
 
 さ~ここから徐々にペースアップ!
 頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました