野球応援!

 毎年恒例の野球応援。
 不動岡高校は1回戦から応援団、チアリーディング、吹奏楽部、放送部、新聞部という大応援団で駆けつけます。今年も200名近くの大応援団により、初回から盛り上がって応援しました。1回戦の会場は川口市営球場だったのですが、私は初めて行く球場でした。ということで駐車場が無い!のを行ってから知り、近隣をぐるぐる回ってやっとコインパーキングを探し出しました。(近場はみんな満車!)
 
 さて、試合は引き締まった緊張感のある展開。相手ピッチャーも崩れるかな~と思うと、要所要所は良いところにボールが来て崩しきれませんでした。そんな中でも走力を生かしてスクイズ、最終回には長打からの得点と終わってみれば先発齋藤君の2安打完封勝利。ボールも走っていたし、変化球も抜けるボールが少なくて低めに決まっていました。この調子で2回戦も投げてくれれば、投手戦になるのではないでしょうか。
 
 もちろん打者も2試合目ということで、少し緊張もほぐれてヒットを量産してくれる事を期待しています!
 これで2回戦は14日!暑い中になると思いますが、思い切り応援しましょう~!!
 
 ちなみに私は終了後に市立浦和高校へプラ管のクラリネットを返却しにいきました。すると翌日の応援に向けて練習の真っ最中でした。どこも同じですね~。市立はかつて甲子園ベスト4ですからね。随分昔ですが。私の奥様が高校生の頃応援にいったそうですから、かれこれ・・・・。
 
 ということで、浦和により、その後指揮法でお世話になっている川本先生のお宅へ。JBA(日本吹奏楽指導者協会)の指揮法アカデミーに参加してきました。とても興味深いお話しと、有意義な交流の持てる時間になりました。ありがとうございました!
 
 さ~明日は午前からレッスン!
 頑張りましょう!!

イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました