大利根中学校へ。

 6月6日は3年生がマーク模試。ということで部活はお休みでした。
 私は午前中に加須市立大利根中学校へ行ってまいりました。昨年度末以来でしたが、見覚えのあるメンバーに加えて、新たに1年生が加わっていました。もうすでに合奏に入っていてびっくりでした!すごい!

 さて、前半は基礎、後半はコンクールで演奏する「森の詩」でした。この曲は昨年度不動岡高校もD部門で取り上げた作品でした。顧問の先生に何曲かお勧めしたところ、この作品を選んでくださいました。歌心たっぷりで美しい作品なので、ひと夏をかけて楽しんでもらいたいです。

 大利根中学校は3年生が本当にしっかりしているので、これからの練習もリーダーシップを発揮してしっかりと練習してくれるはずです。たくさん宿題を出したので(出しすぎたかな・・・)これらにしっかりと取り組み、次回に成果を見せてくれることを楽しみにしています!予定では6月28日ですからね~。この日は不動岡高校との合同練習もやります。一緒にレベルアップしましょう!!

 さて。
 へとへとになって学校へ戻り、夜のおおみや市吹の総会に向けた準備。これがまたいろいろと大変なんだな~。でも皆さんが温かい目で見守って下さるので、何とか運営をしていくことができております。今年も何とか1年間頑張ってまいります。本当にそろそろ代表は交代させてください~い。

 とにかくおおみや市吹は新年度が始まりました~。
 頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました