文化祭初日!

イメージ 1

 とうとう文化祭となりました。

 吹奏楽部としては、コンサートを体育館発表へ戻しました。(昨年度は不動岡ホールで2回公演としたのですが、小さいホールなので満員、立ち見御礼となったためです。)また、1年生がステージで演奏します!3学年揃っての演奏が2曲ありました!!そして2日目には文化祭初登場の男子バンド、そして復活したビッグバンドです。色々とチャレンジのある文化祭でしたが、なんと言ってもテスト明けのタイトなスケジュール。そして定期演奏会直後ということもあり、なかなか思うように準備が進みませんでした。
 
 お昼の体育館にてのコンサートでしたが、とにかく暑かった!夏の暑さが何故5月に・・・。ということで熱気あふれる体育館でのコンサートとなりました。新曲は「レットイットゴー」だけでしたが、それでも会場にお越し下さった皆さんは喜んで下さいました。本調子とまでは行きませんでしたが、何より3学年全員で演奏する事が出来たのが良かった!やっぱり吹奏楽部にせっかく入部したのですから、みんなで演奏しなくちゃ!まだまだ吹ける部分の少ない1年生も上手な先輩と吹けば気分良くステージに立てた事でしょう。
 
 ということで、私自身不動岡高校の学校祭に慣れていないこともあり、まだまだ試行錯誤な段階であります。来年は少し形が見えてくるかな~。吹奏楽部も陸上部みたいに何か売るとか!定期演奏会の録音を販売!(著作権の問題があるでしょうか・・・・)出来るかどうかは分かりませんが、やったらたのしそうな事をためておいて、一つでも出来るといいな~と思っています。
 
 昨年以上に盛り上がっている学校祭。さすが不動岡です!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました