敗戦。。。

 11月2日に不動岡小学校でのコンサートを控え、放課後は通しのリハーサルを行いました。ま~一日頑張って授業を受けた後だからですが、疲れがかなり見えましたね。でも、そこから頑張れるかどうかが大切。その力がなければ、これからさらに高いレベルまでたどり着けません。

 やっぱり始まる前に気合いを入れ直すことが大切。
 授業やら、色んな事をリセットして、今目の前にあることだけに集中する事。それがベストのパフォーマンスにつながります。そのためには、自分の状態(気持ち)を上げる事。というより、上がった状態を基本にすること。そうすれば、どんなに厳しい状況でも前向きに取り組むことが出来ます。

 ちなみに。
 状態が悪いと、行動の質は必ず下がります。そしてそれは周りにも大きな影響を与えます。つまりチームとしての質が下がります。逆に前向きな高い状態の人は周りに良い影響を与えます。ちょっと落ち気味の人も、高い状態の人に接すると上がっていくものです。

 「人に良い影響を与える」ことこそリーダーシップです。
 不動岡高校の皆さんは全員がリーダーになれる人材です。きら星のごとく、素晴らしい人材がいます。まだまだ磨かれる前の原石ですが、日々先を見据えて進んで行くことです。

 新体制になって2ヶ月半。
 今年の終わりまであと2ヶ月。実際には1ヶ月と少し。(テスト、年末の休みをのぞけば)色々と課題がはっきりと見えてきて良いです。課題を解決しながら、一つ一つの本番で成長していきましょう。土曜日も素晴らしいコンサートにしましょう!!

 さてさて。
 巨人は一体どうしたのでしょうか。。。
 打てなさすぎでしょう。
 西村君はまあ仕方が無いかな。メンタルが弱いのはずっとのことですから。それにしても楽天の打撃はあっぱれですが、それでも打たれすぎじゃない?う~ん。

 でも阿部ちゃんは(彰史君3歳は阿部選手がでるとすぐに「阿部ちゃん~」と言います。)第6戦で田中選手からホームランを打ちます。もちろん村田選手も。

 東北でドラマチックな展開が待ってるぞ~。
 あああ。
 合宿で見られないな。。。最後の所が見られるかな。

 とにかく勝ってくれ~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました