スポンサーリンク

無事カエル。

 不動岡高校と加須警察がタイアップして、運転手の皆さんに自作のかわいい「無事カエル」の人形と、警察の用意した運転マナーアップの呼びかけグッズを配布しました。

 何と国道を走行中の自動車を、運転手の皆さんならドキッとする旗を振って止めての配布でした。自分が運転している立場だったら、「検問だ!」って焦るでしょうね~。そこに笑顔の女子高生(運が悪いと男子高生)がどうぞ!って人形をくれればまあ、笑顔で返してくれるのでしょう。

 ちなみに私は立っていて1時間ほど見守るというお仕事。朝会でいきなり指示が出て、昼食をとる間も無く警察署へ。。。

 ちょっと熱中症っぽくなり、照りつける太陽の威力を思い知りました。まだまだ用心が必要ですね~。

 帰ってくると学年会議。
 社会科の成績その他、ま~色々と長く。
 色々とあって部活にも行けず。

 不動岡高校は学期末なので、まあしょうがないですね。いつも通りですが、何だか忙しいな~。初担任ということで、右も左も分からないので、助けて頂きながら何とかこなしています。。。

 さ~明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました