スポンサーリンク

こてんぱんでした。

 午前中は合奏。午後はレッスンでした。
 テスト明けでしたが、午後のレッスンに向けて何とか仕上げて行かなければならないと思って頑張りました。

 そしてレッスン。
 も~。。。
 大変勉強になりました。日々の練習をしっかり結果につながる、自己満足ではない練習に改善して参ります。まだまだ甘いです。そして勉強して参ります。あ~~。やはり毎回のごとくこてんぱんと言った状態でございました。

 そんなショックを引きずる暇もなく、夜は市吹の合奏。23日に行われるクリスマスコンサートへ向けて、今回は指揮者として合奏をしました。

 毎年取り上げる大河ドラマのテーマ。
 今回の「平清盛」は本当に素晴らしい作品です。が・・・。大変な難曲です。聞いていると分からなかったのですが、拍子、テンポ、そしてリズム(ポリリズム)ということで、結構苦労しています。本番にどこまでインテンポに近づけるか・・・。

 責任ある立場ですので、最後まで弱音を吐かず頑張るぞ~。
 でもクリスマスソングを演奏すると、ああ今年も終わりだなと実感。「そりすべり」なんか、聞いていてウキウキしてきます。

 本番ではそんな気持ちを演奏者と観客が共有出来るように頑張ります。まずはしっかり演奏しないと~。となりのトトロも心配だな・・・。

 あと一回合奏がある!
 気合いを入れて頑張ります!!

 気持ちを切り替えて、明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました